So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

火曜日

NCM_1061.JPGNCM_1060.JPG
この間の火曜日。
前の職場の仲間、やっさんとみやもと飲みに行く。
飲みに行きたいから、もちろんミオもいっしょに。
3ヶ月分の愚痴、聞いてもらっちゃった〜
気づくと22時を過ぎてしまう…
帰りがけに寄ったスタバでぬるめのラテを注文するとおこさま用にオマケもらっちゃいました〜
ママと同じくぬるめのミルク。
くまさん&ありがとうにちょっとうれしくなりました♪


なんとか乗り切りました3ヶ月。
自分でもビックリ!
nice!(4)  コメント(0) 

GW後半のみおりん

NCM_0908.JPGNCM_0904.JPGNCM_0918.JPG
ご近所のあじさいの家でフラを踊りました♪
広いお庭でとっても気持ちよく踊れました〜
ミオは練習をいつもさぼり気味なので、どうなることかと思えば
なんとか踊りきりました!

こどもの日には、辻堂海浜公園の交通公園へ。
自転車を借りて、初こぎです!
最初はペダルを前にこげずに、スネにがんがん当てたり、自転車ごと倒れたり…
「もういや!」とかんしゃくおこしてたけど、なんとかこげるようになりましたー
家に帰ってきてからも、「また、きたいなぁ〜」とウキウキでした。
よほど自転車が気に入ったみたい。

これはそろそろ自転車買ってあげないと…。
nice!(4)  コメント(2) 

オメデトウ4歳♪

NCM_0635.JPG
しまった!気付くと2月も終わり。3月になっちゃった!

先月はミオさん、4歳になりました!
はやかったような、でもようやくという感じもあるかなぁ。
大好きな遊びはおうちごっこ。
元気に大きな声で歌うのが好きみたい♪
スキップも大得意♪
この間の生活発表会ではクラスのみをんなと楽しそうに飛んだり跳ねたり、歌ったり。
元気だなぁと嬉しくなりました。
いよいよ3月。春からはとびうおさんクラスに。
楽しい4歳が過ごせますように!
nice!(3)  コメント(3) 

きのうのミオさん

NCM_0558.JPGNCM_0565.JPGNCM_0567.JPGNCM_0566.JPG
ドラム叩いてピアノひいて、
しらないお友だちとはしゃいだり、忙しい1日でしたー。
ららぽーと横浜にて。
nice!(6)  コメント(0) 

冬のディズニーリゾート♪

NCM_0396.JPGNCM_0493.JPGNCM_0515.JPGNCM_0530.JPGNCM_0383.JPG
先週、お休みをとって2泊3日でディズニーランド&ディズニーシーへ♪

シーへ行くのはミオも私も初めて。
ランドよりのんびりできて良かったぁ〜
ミラコスタに泊まったのでパークへ行くのもラクチン♪
パレードもアトラクションも、去年きた時よりもずいぶんミオは楽しめるようになって、成長したなぁと感じましたー。
ミオは今回、特に、トイストーリーマニアにはまったみたい!
最終日は雨だったけど、かわいいミニーのお絵描き発見♪

ディズニーランド&シーは子連れにはとっても素敵な夢の国だなぁとあらためて思いました〜!
nice!(6)  コメント(0) 

はじまり、はじまり。

NCM_0331.JPGNCM_0337.JPG
新しい年のはじまりです。
ミオといっしょに八雲神社まで初詣。
その後、裏山のハイキングコースへ。
海に富士山、電車も見えていいカンジでしたー
でも山を降りる途中で、ミオさん足を滑らせあやうく落ちそうに…イヤ、ほとんど落ちてたような。
元旦から泥まみれに…ありえないー。

とにかくすごい年はじめでしたー
帰りがけに、材木座cafeに寄り道。
意外と子連れで行きやすいかもー


今年も一年よろしくです。
よし、がんばるぞー!
nice!(5)  コメント(2) 

七五三♪

NCM_0090-1.jpgNCM_0088-1.jpg
11月の初めに七五三してきました。

髪をアップにしてもらいゴキゲンなミオさんです♪
写真は髪をセットしてもらってからかなり時間がたったのでボサボサですが…

鶴岡八幡宮でお祓いしてもらったのに、その後人力車に乗って八雲神社まで。
人力車からの眺めもなかなかでした!
着物姿にニコニコのミオでした♪
nice!(4)  コメント(1) 

10月のみおりん

NCM_0052.JPGNCM_0043.JPGNCM_0038.JPGNCM_0036.JPG
ワガママ放題で大変な毎日ですー。
ドーナツ片手に大喜び♪

保育園では運動会も終わり、ちょっとのんびりモード。
たくさん絵を描いてるみたい。
でもうちのミオさん、絵心なしかも…
まだまだクラスのみんなみたいにお姫様とか描けないしねー
絵は笑えます〜
nice!(3)  コメント(0) 

初キャンプ!

NCM_1127.JPGNCM_1128.JPGNCM_1135.JPGNCM_1138.JPGNCM_1164.JPG
9月の連休、保育園のクラスのお友だち16家族、60人くらいでキャンプにいきました!
はじめはキャンプが何だか分かってなかったけれど楽しかったようですー

初日、遅れてみんなと合流。
翌日はハイキングへ。ハイキングと言いながら3歳児にはちょっとキツイ山登りでした…でもなんとか頂上まで?おにぎり&からあげ食べて大満足!
川のプールにも入ったし、夜は手作りカレーにニコニコでした〜
外で食べる食事は美味しくって、おもち焼いたりもしました!
夜は、パパたちがお化けになって森の中で肝試し。
ミオさん、大泣きでした〜

帰り道はぐっすり眠って、気づくと鎌倉。
二泊三日、めいっぱい楽しんだみたい。
翌朝、起きてきて「きょうはキャンプは?」だって。

また来年も行きたいなぁ♪
nice!(5)  コメント(1) 

海の思い出

NCM_1077.JPGNCM_1086.JPGNCM_1083.JPG
8月もそろそろ終わり。
おとーさんと材木座海岸へ。

波と遊んで大はしゃぎ♪
nice!(6)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。